塾の入口は大丈夫ですか?

個別指導塾専門コンサルティングの

エムラインです。

皆さんの塾運営上、気をつけることなど

お伝えします。






私がこの13年でお伺いした塾は780塾以上です。

その中で、生徒さんでいっぱいの塾とそうでない塾

には明確な違いがあります。



それは教室入口から、段ボールやごみの類が

見えないことです。建物の古い新しいは

極端な話、関係ありません。



古くてもきれいに使っている塾さんは、

生徒さんでいっぱいです。



入口から入った雰囲気で、入塾しようかなあ

と思うか思わないか、弊社アンケートによると

70%の方が直感で決めているそうです。



お子さんを預けるのですから、環境がいい方に

預けたいと思われるのは親心ですよね。



受験期だからと言って手を抜いてはいけません。

みなさんの教室は大丈夫ですか?

運営面
日本看護医療予備校FC・学習塾専門コンサルティング  エムライン ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました