2700部で1件のお問い合わせ

日本看護医療予備校フランチャイズ本部

個別指導塾専門コンサルティングの

エムラインです。

フランチャイズの概要や塾運営のココが肝

というところを随時お伝えしていきます。






弊社が運営する学習塾では18日から新聞折込を入れました。

ネットの時代と言われますがなんだかんだで、新聞折込も

生徒募集の有力な媒体の一つということは疑いようもないですよね!





今回10800部地域に入れましたが、お問い合わせ4件、春期講習の申しこみ4件

を昨日までに頂きました。もちろんこの数字には友人紹介を含めていません。



お問い合わせ件数だけ伸びても申し込みがなければ意味がありません。

昨年1月~12月までのお問い合わせからの入塾・期講習参加申込割合は98.77%でした。



これが高いと思うか普通と思うかは皆さんそれぞれですが、

200以上の塾に関わってきた私としては高い数字と自負しています。



もちろん、チラシからTELをかけたくなる仕掛け、面談時にその場で申込頂ける

方法とこの中には塾運営の肝がたくさん入っています。



今回、弊塾の分教室が20周年ですので、ホームページからお問い合わせ

頂いた方に今回の春期講習のチラシを5塾限定で差し上げます。

またエムラインのコンサルティングにお申し込みの方にはさらに

そのチラシの作成の仕組みと仕込み方を教えたいと思います。



春、挽回したい塾さん、今年は今が最後のチャンスですよ!
運営面
日本看護医療予備校FC・学習塾専門コンサルティング  エムライン ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました