夏期講座の集客が出そろいました。

個別指導塾専門コンサルティングの

エムラインです。

皆さんの塾運営上、気をつけることなど

お伝えします。






クライアント塾の夏期講座の集客結果が

出そろいました。



平均、前年比108%という結果になりました。



あくまでも前年と比較できるクライアント塾さんだけを

対象にしています。



ほとんどの個別指導塾で1教室あたりの生徒数が減少

していく中でこの数字はよい方だと思いませんか?



弊社の指導・助言にに素直にしたがって、動いた結果です。



9月からは、来年度の生徒募集や集客の仕掛けを10月にかけて

作り始めるときです。



年明けや受験生が終わってからで大丈夫!なんて言っていると、

4月に大変なことになってしまいます。



成功するにはそれなりの準備と行動力が必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました